大人の夜遊びなんでも釣り編

2020.08.24 コラム

 

TOMMYです。

2020年8月23日夜便で、好きな釣りしていい便で行って来ました。

アジ部隊

いつも港で小アジ釣りを楽しんでいるイケメン宮本大治君
船釣り初挑戦です!!

ポイントまでは10分位、仕掛けを下ろし暫くすると竿がカタカタと踊りだし、中アジが釣れて来てくれました。

カワイ子ちゃん椋ちゃんの竿にもヒット!

かわいい💛

チョーかわいい

太刀魚も釣れて来てハイテンション!

仲良くダブルヒット

かわい子ちゃん椋ちゃん大サバ、宮本大治君はアジダブル

写真撮っていたら私の竿にもアジくんが釣れていました!

なんたってEGアジエネミースティック3インチに釣れてきます!

デカイワームの方が好反応!!

こちらもEGアジエネミースティック3インチ
左の人は2インチくらいの小さい普通のワームかと思います・・・

精一杯の笑顔ですね!

アジはバチコン&空バリサビキ+ワームで
私の釣果はアジ30匹ジャスト+レンコダイでした。

続いてイカの部

太めのイカ!!

細めのイカ!

レバーブレーキを駆使して胴長30cmゲットの穴澤さん!!
こんな笑顔の為にみんな釣りしてるんですよね!

・・・

胴長27cmしかなのにこのドヤ顔!

しまいにはアタリが分からずゲソってます!!

エサ巻きスッテのエサにはキビナゴが抜群!

珍しく私にも釣れてくれました。

イカ竿頭は穴澤さんの7ハイ!!
お見事です!!

終盤で終わりかと思われてたケンサキイカ
激流に乗ってドンドン入ってきているようです!!
海の中の季節がグチャグチャでこれからが期待なのかもですね!!

続いて本命のマダイ釣り

テンヤを操らせたら右に出る者がいない樋口さん
マダイ2枚、レンコダイ2枚、イシモチ2匹と楽しそうでした!

山内さんもイシモチをゲット!
美味しいんですよねー!!羨ましい

こんな釣れるなら近いうちにまた乗りたい!!

皆さんも是非!!

<サビキタックルデータ>
ロッド:ライトジギング用
リール:バス用や小型のベイトリール
ライン:PE1号リーダー4号1ヒロ
仕掛け:カラバリサビキ2本バリ仕様
オモリ:ホゴオモリ50号
ワーム:アジエネミースティック、なんたってギムレット

<バーチカルコンタクト>
ロッド:セフィアエクスチューンS610-L
リール:ステラC2000SHG
ライン:セフィア8+0.4号-200m
リーダー:1.75号
オモリ:ホゴオモリ10号
ワーム:アジエネミースティック、なんたってギムレット

<釣船>
なかくに丸
TEL:0258-75-3458
HP:http://www.nakakunimaru.com/

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop