ナイトサビキ&泳がせ釣行2

2016.07.08 コラム

 

7月7日(七夕) スタッフTOMMYです
間瀬港光海丸さんでナイトサビキ&泳がせに行ってきました。

光海丸さんの平日の出船時間は19時30分(19時集合)です。
(注)土日は18時30分です。

道具無くても大丈夫!買わなくても大丈夫!
光海丸さんのレンタルタックル一式をお借りしました!
このセットで2,500円と格安で貸して頂けます!

まずエサのアジ釣りです。一生懸命にエサを釣ります。
刺身やフライ、たたきなど食べる事しか考えてませんが、これはエサです・・・勿体無いけどエサです・・・

30分程で10匹位釣ったら泳がせ仕掛けにセットしてGO!

投入していきなり来ました!5.5キロのワラサ!
恥ずかしながら久々の超大物に顔がマジになっていたようです。

この後、ワラサの猛攻で1時間もしないうちに6本釣りあげクーラーに入りきらないので
アジ釣りに変更、21時にもなると電気で船の下によってるのでアジは入れ食いです。

メタルジグでアジを狙ってる方がいると思ったらジャッカルの吉岡さんでした。
この日は丁度、雑誌釣り情報さんの取材で編集長の沖藤さんがご同行されていました。

こちらはアジギングチーム

こちらは泳がせチーム

吉岡さんのジグに巨サバ!デカイ。
もの欲しげに見てると要りますか?っと神の一言!
遠慮しながら、いただきました

あらゆるジグでアジサバワラサをバンバン釣る吉岡さん。

ちょー釣れます!

取材です。

この日最大のアジは42cm

吉岡さんの巨サバは45cm

まぁ~良く釣れます!
最初から最後までサビキしていた人はアジ278匹!


ワラサは資源保護の為かクーラーに入りきらないのか10本程でみんな止めていました。

アジ、サバ、ワラサは今が行き時です!多少仕事を無理してでも早めに行きましょう!

サビキはチョットと言う若者さん、アジギングで十分釣れます。
タックルはスピニング、ベイトどちらでもOKですので是非一度乗船下さい。

この模様は8月1日発売の雑誌釣り情報さんに掲載予定、
是非当店でご購入下さい。よろしくお願い致します。

ジャッカル吉岡さんのブログ

<タックル>

光海丸レンタルタックル一式2,500円

仕掛け:TOMMY 推奨サビキ仕掛け 針8~15号ハリス2~6号

オモリ:80~100号

<アジギングタックル>

スロー系の竿やライト系で十分、ワラサが掛かったら泣いてください。

<ジギングタックル>
ガチンコタックルでお願いします。

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop