ライトスルメ釣行14
2016.07.09 コラム
7月8日(金)スタッフTOMMYです
寺泊港ふじ丸さんでライトスルメに行ってきました。
平日の出船時間は18時50分と19時に変更になりました。

爆釣を夢みて張り切って出港です。

30分程で到着、すぐに仕掛けを下ろします。

こちらはロッド&リール一式を揃えてのライトスルメ初挑戦の徳橋さん、
ノーマルタックルでは昔からイカ釣りをしているので、誘いもシャクリも完ぺきです。

いきなり乗せてます。

釣っちゃいました。
徳橋さんのコメント:ライトは楽ですね~!

こちらも今年からライトスルメにハマってしまった可哀そうな斉藤さん!

プラヅノにアジが!

徳橋さん良く釣ります。

斉藤さんにアタリが

ようやく斉藤さんにスルメイカが来てくれました!

こちらも初挑戦の柳原さん、セフィアSSにグラップラーCTセット
羨ましいですね!欲しいですね!

初めての夜釣りで少し緊張気味でしたが、パターンを掴むと立て続けに釣っていました。

最後の方はポツポツながら入れ乗りになる事もあり、船上はワイワイ楽しい釣り出来ました。

私は何故か、2ハイの呪縛から逃れられません・・・
写真を撮るのも忘れてしまいました!
スッテは釣れるはずのシマノフワフワスッテMなのですが・・・

魚は裏切りません!!
アジサバイワシとクーラーは満タン!大満足!
ウルメイワシが主体ですが、大羽イワシもちょっと混じります。
どちらも美味しいお魚ですので、皆さんサビキのご用意は忘れずに!

今回の釣行は初めてのかたが2名でどうなるか少し不安でしたが、
終わってみれば8ハイと7ハイ、で渋い中頑張って釣ってました。
わたしも早く3バイ位釣れるようになりたいものです。
おわり
<釣行募集のご案内>
簡単お手軽ライトスルメ
<タックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ 新しいスティーレやグラップーCTが欲しいけど我慢して15アルデバラン50HGロングハンドル仕様
ライン:PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号

