メタルスッテアカイカ&アジ釣行5

2016.07.24 コラム

 

7月23日(土)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

夕日がとても綺麗でした。

ポイントは港から10分位の所。到着後、開始の合図で一斉に仕掛けを投入。

最初に元気良く姿を見せてくれたのはエソ君でした。

先週乗ってアカイカの魅力に取りつかれてしまった伊藤さん。
誘って合わせて11パイ釣られていました。
Xチューンに取りつかれそうです。

TOMMYサビキ仕掛け絶好調!
エソに続きレンコダイゲット!
このあとエソ、カイワリ、エソ、アジ、サバと五種目達成!

ライトゲーム大好き目黒さん
手を替え品を替え13バイゲット。

栃木高橋軍団の隊長ミヨシでヒット

ノリノリスッテ12号位の赤白で

抱かぬなら抱かせてみよう〇〇〇烏賊

この日はサイズが良く廻って来ると御覧のとおり

Xチューン丸山さん
この日は、あの買ったばかりのXチューンをお友達に貸せていました!!
自分はCI4ティップエギング・・・
でもちゃんと良型を釣ってます。

こちらのサイズもなかなかBIGでした。

トミーのアカイカ用レンタルロッドで

高橋さんと斉藤君仲良くダブル
良くみると高橋さんの上針にゲソが・・・

遥々ドイツからアカイカを釣りに来たアンドリューさん
アカイカ沢山釣っていました。アジもサバも大漁でピースサイン

アンドリューの後ろで竿を曲げていた斉藤君

25cmサイズをダブルで
これくらいのダブルはかなり手応えありますね!

私の大好き黄白で足ビヨーン。

こちらはライトスルメでもご一緒させて頂いた丸山さん
いろいろな釣りをされているのでちょっと教えるだけで沢山釣っていました。

こちらの方が人生初の船釣りでみんなが欲しがっているXチューンを借りて爆釣の丸山さんのお友達
Xチューンだけあって、いきなりダブルです!

シーバス名人ちょい投げ名人の清水さんも初のアカイカ釣り
また直ぐに行きましょう。

TOMMYのレンタルタックル良く釣れます!

こちらの高橋さんもTOMMYレンタルタックルでダブル

すぐにまたゲット


両方同じようなサイズなんです。

坂田君タチウオゲット

高橋隊長もダブルで

こちらも高橋さん
この日のBIGサイズ胴長34cmをゲット

私の置き竿釣法にはヤクルトサイズ・・・

紅一点ほりさんは元気なアジやサバやアカイカをゲット

このあとアカイカのアタリが遠のき、皆さんサビキモードに突入
20~30cmのアジやサバを多い人で40匹位釣っていました。
最初から最後までサビキをしていたらクーラーはすぐに満タンになるでしょう!

鉛スッテにまでアジが来てしまいます。

最後の締めくくりはやっぱり隊長
ダブルで決めて18パイでトップ釣果でした。

寺泊アカイカ絶好調です。当店の予定に無くてもお時間のある方は是非ご乗船下さい!
ここまで釣れる年はそうありません。
無理してでも釣りに行きましょう!


釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン早く増産して下さい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop