メタルスッテアカイカ&アジ釣行6

2016.07.28 コラム

 

7月27日(水)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

先回25ハイ釣りあげた名人ひろみくんも一緒です。しかも隣でプレッシャー掛けて来ます。

着いて直ぐ乗せたのは

佐藤さん、幸先良くゲット

直ぐに2ハイ目も!最初から飛ばしてます!

お次に乗せたのはXチューン横塚大輔さん

名人ひろみくんにヒット
ちゃんとバシっと合わせます!

今回はWAKIのメタルスッテが良く釣れていました!

Xチューン横塚さんがダブルでどうだーって自慢すると

ひろみくんはBIGなアカイカでどうだー!

群れが集まってくると、ごらんのとうり
Xチューン船長、良く釣ってます

加藤さんもダブルで

私もダブル

メタルスッテ初挑戦の古沢さん
アタリで合わせてメタル初イカゲット

すぐにダブルヒット

親子で仲良くダブルヒット

「お父さんには絶対負けない」っと意気込んでいるひろみくん

バンバン釣ります

まぁ~良く釣ります!

お父さんも負けてません!たまに釣ります。

古沢さんにBIGダブルが

私に釣れるのはこのくらいのサイズが精いっぱい

この後ちょっとまったりモードに

あっちもこっちも一生懸命誘いますがなかなか釣れません。

しびれを切らしてXチューンでサビキ釣り、アジは良く釣れます!

1時間位はサビキに夢中でしたが、Xチューン効果でアカイカ18パイも釣っていました。

ひろみくんは竿なんて関係ね~よ~と言わんばかりに18パイ!と大人全員完敗です。
Xチューンを持たせると30パイは釣りそうです!

お父さんに大型がヒットするも数ではひろみくんには完敗・・・18パイ対8パイ・・・

私もひろみくんには及ばず15ハイ


群れが代わったのかアカイカのサイズが良くなってきました!サイズも狙えて数も狙える今が一番です。
ここまで釣れる年はそうありません。無理してでも釣りに行きましょう!


釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン早く増産して下さい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop