メタルスッテアカイカ&アジ釣行7

2016.07.29 コラム

 

7月28日(木)スタッフTOMMYです。

間瀬港光海丸さんでメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

夕方になっても蒸し暑く風もほとんどなく、集魚灯に蛾や虫が沢山集まって来ます。
1時間位でようやく顔を見せてくれたのはキーストンウキプラ110とほぼ同サイズのチビちゃんでした。
今回はウキプラ110によく乗ってきました。

すぐにヒットするもまたしてもチビちゃん!WAKIの8号ゆっくり作戦で。

ちびちゃんばかりの私に本日超極小サイズが!通称ヤクルトサイズ・・・
こちらはトミーライケンスナップを使用してのオモリグで

ようやく32cmの美味しそうなサイズをゲット

オモリグにダブルヒット!

この日の私はチビちゃんばかりで14ハイ中、大きなイカは3バイだけでしたが、
私以外のまわりの方々は大きなイカばかりを釣られてました!
画像の40cmの他にも38cmや35cmと30cm以上がかなり釣れていました!

悔しいのでまた行ってきます。

間瀬のアカイカはまだまだこれからです。お時間のある方は是非ご乗船下さい!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ 感度びんびんセフィアXチューンが欲しい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

鉛スッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop