メタルスッテアカイカ&アジ釣行8

2016.07.31 コラム

 

7月30日(土)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

寺泊の夕日に癒されながら釣場まで向かいます。

この日は最初からアタリがあり船中ファーストヒットは小林さん

ダブルでしたが1パイ落ちて行ってしまいました。

またまた小林さんに

お隣のXチューン伊東さんにもヒット

最初からデカイカゲット!

Xチューンまさたかくんにもヒット
エクスセンスLB2000MDHも買っちゃって快適!

ここから入れ乗りタイムが始まります。

小林係長にダブル

宮川さんにもヒット

三人同時ヒット

良型ばかりが釣れて来ます!

ダブルとトリプル
トミーのライトケンサキリーダー良く釣れます!



小林係長もトリプルで終わってみれば41パイとダントツのライト軍団トップ!!
出港前に「釣り方、覚えてるの~?」とか「アタったらアワセるんだよ~」とか言ってた自分が恥ずかしい・・・
私は21パイと足元にも及ばず・・・

群馬から参加の新井さんもトリプル!
みなさん反則級に釣っています!

数珠壺さんはみんながダブル、トリプルと大騒ぎの中、
なぜかエギ単体で攻めてました・・・

わたしにもダブルで来てくれました!

入れ乗りはまだまだ続きます。

数珠壺さん、Xチューン+レバーブレーキセットに感動!
「なんだこの竿~!これすげ~!これなら釣れるわ~!」などとずーっと独りで盛り上がってました。

私も大型が多く、久しぶりにクーラー満タン釣れました。

入れ乗りタイムになると御覧のように!

あっちもこっちも

まぁ~昨日は良く釣れました。
小林係長の41パイは反則ですが、みなさん大型ばかり15ハイ前後と良い釣りが出来ました!船中345ハイ!!

本日も明日もまだまだ空きございます。来年はきっと釣れません!無理してでも釣りに行きましょう!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン早く増産して下さい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop