メタルスッテアカイカ&アジ釣行9

2016.08.01 コラム

 

7月31日(日)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

明るいうちのヒットは無く超激流で釣りづらい中、ファーストヒットは遠藤誠さん

ピンクのメタルスッテに

西潟くんにヒット

ノリノリスッテのトリコロールで

群れが来ると次々にヒット
曽根山くんはオモリグ仕掛けのエギに

激流でのこのサイズのダブルは、かなりの引きの強さ!!

夏休み!毎年の楽しみ!
しんまくん、ちゃんと自分で釣ってました。

高野くんもレンタルタックルで
毎週お父さんと釣りしているだけあって教えることがありません!!

お父さんも負けじとダブルヒット

堀川くん次々と沢山釣ってましたね!

お父さんもダブルヒット

みんなで棚を共有しながら数を伸ばします。

しんまくんも負けていません。

前回のリベンジで臨んだ今回は19ハイでトップ釣果!
しかも大サイズばかり!

お友達さんも大サイズを量産

ピンク大好き遠藤誠さん!

西潟くんも慣れて来てダブルで量産

五十嵐さん
今年良く釣れるヤマシタの市松模様のスッテで

しんまくん、「魚が釣りたい」

次々とアジを釣ってました。

五十嵐さんに特大サイズが

遠藤誠さん、ノリノリスッテ単体のキャスティングで

ダブル×ダブル
笑いが止まりませんね!

今回使用のスッテの一部
このほか15号、20号を多用

群れに当たると、こんな感じで釣れて来ます。

今回は潮の流れがとても速くて20号でも辛い状況もありました。

この激流では釣りにくいのですが、どんどんイカが供給されますので、まだまだこれからに期待が持てます!
サイズも良く40cm超えの弁慶サイズも日に日に顔を見せ始めています。
激流で弁慶を釣る!かなりの手応えです!

人に釣られる前に無理してでも釣りに行きましょう!!

本日から出港時刻が変わるようです!
お間違えなく!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン早く増産して下さい!!

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop