メタルスッテアカイカ&アジ釣行10

2016.08.02 コラム

 

8月1日(月)スタッフTOMMYです。

寺泊港ふじ丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

この日もアカイカ名人ひろみくんが乗船!しかも私の隣・・・

夕焼けとレバーブレーキと置き竿の必需品ロッドホルダー!!

明るいうちはアタリがなく、暗くなってようやくヒット

小網伸一郎さんにもヒット
トミーのレンタルロッドで快適

最初っからダブルで

いつも笑顔の田中さんも黄色のスッテで

ひろみ名人のお父さん、今日は勝てるかな?

ひろみ名人のおじいちゃんにダブルヒット
実は40年ぶりの船釣り、「昔に比べて随分釣りが変わったね」と竿の軽さにびっくり、
昔はアラ釣りや深海釣りに毎週出かけるほどの釣りキチさんでした。

あれこれ試しながら10パイ程釣られていました!

私もたまに釣れます。

名人は隣でバシバシアワセて21パイも釣っていました。
ちなみに私も含め、大人5人ひろみくんに負けました。完敗です。

6mで釣ったり15mで釣ったりとスピニングで
ちゃんと1mのマーキングを見て釣りをしていました・・・
ひろみくんにXチューン+グラップラーCTセットを持たしたらどうなる事でしょう!!
末恐ろしい小学生です。

私を挟んで隣の小網さんも負けてません!
この1パイから怒涛の3連チャン

スッテを替えても釣れる!

電動に持ち替えても釣れる!しかも良型
私の隣でよく釣ります!初挑戦で27ハイ

新潟市の丸山さんはトリプルヒット!
いつの間にか33バイも釣ってて竿頭!

アカイカ初挑戦の国島さん(右)はピンクのスッテやピンクのメタルスッテを駆使して30パイ!
ピンク良く釣れてました!!

スタッフ樋浦くんもトリプルヒット
私が18パイしか釣っていないのに、20パイも釣っていました!
世の中の仕組みをよく理解していないようです(怒)

この日最大の36cm!弁慶まであと4cm・・・でもデカイ!!

肝心の親子対決は21対7でひろみくんの勝ち!

前日と違い潮もゆっくりになり釣りやすかったですが油断は禁物!重いメタルスッテのご用意お忘れなく。

寺泊のアカイカを釣るなら今です!釣れます!釣れるかもです!
誘って誘って集中出来ればアタリが出ます!!あとはアワセるだけの簡単FISHING!!
ご家族、親子、お友達、お誘い合わせて是非ご乗船下さい。

とにかく今です!!


釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューン

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~15号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop