メタルスッテアカイカ&アジ釣行12

2016.08.11 コラム

 

8月10日(水)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

本日も強敵ひろみ君が乗船!

船中ファーストヒット!

続いてXチューン伊東さんに

この釣りにどっぷりとハマっている高野さん。

大人に負けてないひろみくんと山中さんと高野さん

トミーレンタルタックルのお客さんにヒット

浅野お兄ちゃんもXチューンで参戦!

ワタリガニ遠藤誠はエギで大型狙い?!

Xチューン伊東さんダブル

永井さんはノリノリスッテで

斉藤さんに大型アカイカがヒット

お友達の木原はチビちゃんサイズ!

いつも笑顔の田中さん

投げ釣り初心者のXチューンまさたかくん

写真を撮っていると後ろでバシっと!合わせていました。

入れ乗りタイムもしばしば。

遠藤誠くんとタカ船長
船長は私のXチューンに墨付けをしてくれました!!ありがとうございます。

この日は小型が多かったのですが、数が釣れます!

たまに大型も顔を見せてくれます。

ヤクルトやジョアサイズが多数!

Xチューン+レバーブレーキのシステムでバンバン掛けてます。

釣りにくるのにロッドを忘れた青木さん
トミーレンタルロッドで。

笑顔

船長、私のロッドで2ハイ目

青木さん、ごめんなさい顔に被ってしまいました。

松本よりご参加の金山さん
初挑戦ながら40パイ以上釣っていました。

あれこれ無駄な青木さんはレンタルたっくるで24ハイも釣っていました。

ようやくXチューンで自力で釣れました。

デカがいたり

チビがいたり

またまたデカがいたり

減点のスルメイカで(38パイ-減点10で28パイ)の、まさたかくん

他にも山中さんも減点20!!

今回は私以外とにかく良く釣れていました!ほとんどの方が30~40パイ以上

中には50パイ近いお客さんもいられたようです!


ちなみに私の釣果は最大25cm、26ハイでした。
天才小学生ひろみ君は38パイ!

ひろみ君のお父さんは28パイ・・・

ひろみ君にはイカ釣りで敵わない事を痛感されられました・・・
悔しいから本日も行ってきます!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-Sメタルスッテ

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~20号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop