メタルスッテアカイカ&アジ釣行13

2016.08.12 コラム

 

8月11日(木祝)スタッフTOMMYです。

寺泊港なかくに丸さんでお客さんとメタルスッテアカイカ&アジ釣行に行ってきました。

天気も良く、連日好釣果に恵まれている寺泊港!

いつ見ても綺麗な寺泊の夕日。親父さんの船と競争しながらポイントへ向かいます。

前日も潮流が速くて苦戦したのですが、この日も速い!
なんとかファーストヒットさせたのは高野さん

長野から参加の長谷川さんグループの方に良型のダブルが

こちらは初っ端から30cm超えのBIGサイズ

潮が悪い中、みなさんなんとかイカを乗せています。

船長、隠れても無駄です!

数珠や壺が無くてもダブルヒットで釣れます!
完全なピンボケですみません。

オレンジライジャケのお嬢さんにヒット

今季初のマサトさんはフワフワスッテMで

最近見てるとフワフワスッテMが調子がいいようです

群馬の新井さんは電動楽々釣法

タチウオも顔を見せてくれました。

いつもはクロダイに夢中な高森さん
アカイカが食べたくなり初挑戦!レバーブレーキの扱いには慣れているので教えなくともバンバン釣っていました。
完全にハマってしまいましたね。またご一緒しましょう。

お土産のアジもキープされ今晩の食卓が楽しみですね!

佐藤さん
キーストンのウキプラで、画像がブレてしまいすみません。

大の字小山さんはキーストンのエロピンクで

Xチャーンなピオンさんは昔流行ったエギで!

数珠様もオモリグのエギで大型を連発!
激流の中、28パイの釣果

Xチャーンなピオンさん

ヤマシタの錘スッテも良く釣れています。

安定釣果をお約束!ヤマシタのおっぱいスッテ3号の市松模様

23時で終了なのですが、終了10分前から入れ乗りに

フワフワスッテのM

フワフワスッテのM良く釣れます!

私もオモリグで大型を!今流行りのシマノのエギで!!

この時は超激流の川状態!PE0.6号でオモリ40号を使ってもなかなか釣り辛い状況でした。

みなさん10~20パイ位の釣果でした。私はスソの7ハイ・・・



船の場所にもよるのですが、とにかく激流です。
20号以上の25号や30号のメタルスッテの用意が必要です。

どうしても釣りならない時はメタルスッテをオモリの30号や40号に替えてしまった方が良さそうです。

イカはまだまだ沢山いる気配、いつ潮流が落ち着くか分かりませんが、まだまだ爆釣の予感!

釣行募集<一つスッテアカイカ&アジ>

<TOMMY推奨タックル>

ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-Sメタルスッテ

リール:シマノ NEWスティーレエクスセンスLBC2000MDH

ライン:ヨツアミ8 PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1m

仕掛け:トミーオリジナル ライトケンサキ仕掛け

メタルスッテ:ノリノリスッテ8~20号・WAKIニューパール付12号

ドロッパー:フワフワスッテS・M各色

<おみやげアジサバタックル>

なんでもOK!!トミーのサビキ専用レンタルロッドでもOK!

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop