大人の夜遊び泳がせ編 Part 2

2017.06.01 コラム

 

スタッフTOMMYです。5月31日(水)夜便

なかくに丸さんでワラサ&ヒラメの泳がせ釣りに行って来ました。

ポイント到着してエサのアジ釣りを始めますが無反応・・・

とりあえず冷凍イワシを下ろしておきます。

いきなりヒットさせたのは、遠藤誠さん!

4キロクラスのイナダでした。

反対側でジギング狙っていたお客様にもヒット

こちらは4キロクラスのワラサ!!

私にも4キロクラスのワラサが!

ジギングは好反応!!スズキまで顔を出します!

こちらのスズキもグットサイズ

どや顔遠藤、今度はジギングでヒット!

5キロクラスのイナダ!
ジグはガミー160g

本命のヒラメ!

トミーの冷凍イワシに2.3キロのマダイまで釣れて来ました!
マダイが釣れて気分良くしていたところに

どや顔遠藤が、終了10分前に倍の重さの4.5キロもあるマダイを釣りあげてしまいました。

今回はヒラメ、ワラサ、スズキ、マダイと様々な魚種に恵まれた釣行となりましたが、
泳がせのエサとなるアジやイワシの釣れなくて、元気な泳がせが出来ませんでした。
アジなんか現場釣ればいいや~と言わず、冷凍イワシやキビナゴ、キスなどの準備も忘れずに!

泳がせ仕掛けは、この他にもいろいろ用意してあります。

どや顔遠藤の使用ジグ

バチコンでもニードルリアルフライ2

泳がせだけではなくジギングでもかなり楽しめます!
ワラサの強烈な引きを体験するなら今しかありません!
下記の予定表と睨めっこしながら、お仕事の都合のつく限り釣りに出かけましょう。

なかくに丸さん予定表

<TOMMY泳がせタックル>
ロッド:シマノ ライトゲームCI4+ TYPE82 H190
リール:シマノ フォースマスター300DH
ライン:PE2.5号リーダー無し
竿受け:ダイワ ライトホルダー90Chブルー
仕掛け:オリジナル泳がせ仕掛け!
エサ:トミーで売ってる冷凍イワシレギュラーサイズ

<TOMMYバチコンタックル>
ロッド:シマノ セフィアXチューンS605ML-S
リール:シマノ エクスセンスLBC2000MDH
ライン:ヨツアミ PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
仕掛け:トミー ライケンスナップ
ワーム:信頼のニードルリアルフライ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop