大人の夜遊びムギイカ編 Part 2

2017.06.05 コラム

 

スタッフTOMMYです。6月4日(日)夜便

なかくに丸さんで、1週間ぶりにムギイカ釣りに行って来ました。

沖漬けのタレも準備OK!
夢の100パイ目指していざ出港です。

出港直前までの強風で、ポイントまではドッタンバッタン!のジェットコースター
私の腰が持つ訳がありません。

とりあえず、得意の置き竿釣法で最初の1パイ目をゲット

となりのまさたかくんにもヒット

ツノはハヤブサさんの新製品ピカイチスティック アジカラー

調子に乗って連続ヒット

ツノが見えません・・・多分ウキウキスッテのトリコロール

五十嵐さんにもヒット

チョットおっきなムギイカちゃん

紅一点の湯本さん
こちらもハヤブサさんのピカイチスティック アジカラーで

シマノが大好きな、まさたかくん!
救命具だけが他社製品でとても残念です・・・

21時を過ぎ、あちこちでポツポツと釣れ始めます。

Xチューン伊東さんもライトスルメデビュー!

何しても良く釣る猪俣さん

1つスッテで狙っていたお客さん Xチューンが輝いています。

出港前に糸を巻き替えて頂いたお客さん
小型の電動リール本当に楽ちんです!

この日良く乗った、ヤマシタおっぱいスッテのイワシカラー
ほんとにいい仕事してくれます。

タカ船長、暇つぶしに竿を出せば

すぐ乗せる!

私を挟んで反対隣りのまさたかにダブルヒット

また私を挟んでダブルヒット!嫌がらせですか!

次は私かと思いきや、隣の隣のユモッティーにヒット!

悔しいのでブレブレ適当写真です!


今回はヤマシタさんのスッテ縛りで頑張ってみました。

一番上だけ浮きスッテの2.5号
2~4番目は、おっぱいスッテの3号
浮きスッテとおっぱいスッテは浮き方が異なりますので、いろいろと考えて組み合せて行くと好釣果につながるかもです。

シケ後とあって夢の100パイを目標に頑張ったのですが結果は11パイ!
100パイに89ハイ足りませんでした。

先回が89ハイでしたので足して100パイ!
昨日のなかくに丸さんのみんなの釣果を合わせると100パイ位!

まぁ~良しとしましょう!本当の爆釣は今日かもしれません!

<釣行募集>
ライトムギイカ

<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop