大人の夜遊びムギイカ編 Part 3

2017.06.06 コラム

 

スタッフTOMMYです。6月5日(月)夜便

寺泊港ふじ丸さんでライトスルメ(ムギイカ)に行って来ました。
前日、目標の100パイを達成出来なかったので、気合いを入れ直してのリベンジです!

出港前お空を見上げると、今にも満月になりそうなお月様が出迎えてくれています。

美味しい沖漬けのたれの準備もOK!!おすすめです!

いざ出陣! 久しぶりの奇麗な夕日。
たまには、可愛いおね~ちゃんと一緒に眺めたいものです・・・いつもヤローばっかり!!

パラシュートアンカーを投入、安定してからスタート

すぐに高橋マリーナさんにムギイカがヒット

取り込み後の投入で15m付近ですぐに

ヒット!

私の置き竿にもHIT!

お月さんと友達の小網さん

何かを話しかけているようです。

そんなの関係ねーとばかりに釣りまくる高橋マリーナさん

ロッドホルダーは必需品ですよ!!

お月さんからの贈り物

次々と贈られてきます。

しまいにはダブルで!

私はあまりに反応が悪いため気分転換にプラヅノに交換、
22時30分まで4ハイだったのですが、残り30分で6パイ追加!
もっと早く替えていれば目標の100パイを達成出来たはず。

今回は前日より厳しい結果となってしまいましたが、
イカさんの機嫌もそろそろ直りそうです。

お月さんの心配をされている方がいらっしゃいますが、小網さんが話しかけていたので大丈夫でしょう!
みなさん時間を作って遊びに行きましょう。


<今回の道具や針>
久しぶりに緑色の水中ライトを使ってみました。

ツノはいろいろ
ヤマシタさんのプラヅノ、浮きスッテ、おっぱいスッテ(サバカラー)
たまにプラヅノも良いですね!

よく1段と2段どっちがいいのですかと聞かれますが、私の答えは「どっちも変わりません!!」です。
2段でも外れるときは外れます!

<釣行募集>
ライトムギイカ

イカの取り込み、次の投入までの動画はこちら

<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop