大人の夜遊びスルメイカ編 Part 17

2017.07.10 コラム

 

スタッフTOMMYです。7月8日(土)夜便

寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

土曜日はお客さんいっぱいでワイワイガヤガヤ楽しいです!

よく見ると
おー外人さんが同船です。

タカ船長が英語風日本語でタックルや釣り方の説明をしています!

HITです!

こちらのお方はカナダからお越し頂きました。
タカ船長の英語風日本語がよく通じているようで左手の角の握り方も完璧です。

ライトスルメ初挑戦の小野寺さん

ベテラン宮川さんにヒット

デカイスルメですね!

群馬の原田様は赤緑で。

煌煌と光輝く満月さん

お月さんに負けずに一生懸命シャクリます。

こちらも気合でシャクリます。

ようやく私にも最初で最後の1パイが釣れてくれました。

イカの反応が良くないので最後はサビキでおみやげのサバ釣り。

この日はちょっと厳しかったですが、カナダやドイツお客さんをはじめ、沢山のと同船出来て楽しかったです。


<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアSS B604H-S
リール:シマノ スティーレ100PG
ライン:サンライン PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-3m
仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け
オモリ:ホゴ型40号
 

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop