ティップエギング釣行 Part 4

2017.09.28 コラム

 

スタッフTOMMYです。

9月27日(水)なかくに丸さんの午後ティップエギング便に行ってきました!

今回はお父さんの船にお邪魔しました!

必然的にこっちの軍団は敵です!

高崎のユモッティー 初のティップエギングに挑戦です。

ポイント到着で、いきなりバシっとアワセているのは

やまちゃん!背が高い分、良く釣ります!

ユモッティーに、糸の出し方を教えたりシャクリは適当で良いと教えたりしていると

敵も出て来ました!

どうやら私たちのポイントの近くを流すようです。

こっちにはやまちゃんがいる!どんどん釣ります!

敵さん、あっちこっち移動してます。

と思ったら!近い!

こっちには樋口さんがいる!

俺だって釣れる!

あ!ユモッティーがいるの忘れてた!

アワセを入れた瞬間のムフフって言うのが堪りません!

初ティップエギングでのアオリイカ!

先端ヒグチさん

またもヒット

逃げて行きました。

ティップエギングも置き竿が出来れば楽なのに・・・

置き竿の横でバシっとアワセるユモッティー
ダイワのエギ最高!!

ちかさんも、この釣りの魅力に取り憑かれたひとり。

わたしにもたまに釣れて来ます。

振り返れば奴がいる

夕方の時合いに突入

アタリの出方が分かってきたユモッティー
夕マヅメの入れ乗り満喫!その度にムフフやムホホとひとり楽しんでいました。

ラストの1投

シャクって待つだけの簡単作業で釣れてくる!

なんだかんだで、みなさん釣られていました。

1番はもちろん背の高いやまちゃんの24ハイ+船長に申告後の1パイを足して25ハイ


2番手は樋口さんの15ハイ
3番手はユモッティーの6パイ

俺・・・・5ハイ・・・

船中では67ハイとまずまずの釣果でした。


さて敵船はどうだったのでしょうか?

Xチューン+バンキッシュの兄弟
一応は釣ってたみたいです。

Xチャーンも、釣れるエギ!ハヤブサ乱舞V3でゲットしてたようです。

しかーし、うちのやまちゃん、ひぐっちゃん、ユモッティーの強力トリオには敵わなかったようで
船中で43バイ 

勝ったぜ!

伝説のライムブルー軍団敗れたり~!!ひゃーっひゃっひゃっひゃ~

なんて笑っていたら、


流行に乗ってしまいました・・・

まーいっか!Xチャーンなピオンさんも流行に乗ってくれたんでプラスマイナス0!

ひゃーっひゃっひゃっひゃ~

楽しい一日でした!!

最近は思うような釣果が出ていませんが、今は中だるみの状況なだけでまた盛り返してきます。
このシケ後が楽しみです。皆さんバンバンシャクってポキっと行きましょう!

<TOMMYタックル>
ロッド:シマノ セフィアXチューンS700ML-S
リール:シマノ ステラC3000SDH
ライン:PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
エ ギ:シマノ アントラージュS0・S1・S2

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop