ティップエギング釣行 Part 5

2017.10.06 コラム

 

スタッフTOMMYです。

10月6日(金)なかくに丸さんの午前ティップエギング便に行ってきました!

今回はティップエギングで2連敗させらている長岡のアオキバレーノさんから

(先回の画像です)

こんなラインが送られて来ました!

絶対キャタメにあわせてやる!


早朝1投目から妖しい関係の二人がダブルヒット!

エギはやっぱりこれ!

バンバン掛かって来ます。

乱舞最高!

こっちも乱舞

高崎のユモッティーさんにもヒット!ムフフ

やっぱり乱舞!ムホホ

早朝乱舞祭り!

常連の横塚さんも自分の推奨エギで釣ってます。

ユモッティーさん2ハイ目

山中先生にもヒット
エギが違う・・・アントラージュだ・・・

常連の横塚さんもエギが違う!
ハリミツだ!

まだまだ朝マヅメヒット連発中!

宮川くんはアントラージュで

あっちこっちでダブルヒット

ユモッティーはダイワで

連発!!

みんなが早朝爆釣モードの中まったく反応が無い私・・・
いくら頑張っても釣れてこないので不貞腐れ気味で新発売のエギポーチの解説です。
只の色違いだと思っていたら全然違います!!
まずサイズが一回り大きくなってます。

収納もエギ16本から20本

高さも高くなっているので今まで入らなかった乱舞V3TRも楽々入ります。

こっちはアントラージュでギリギリです。

新旧まったく違うエギポーチ!
当店も残りわずかです。お早目のご購入オススメします。

今回使用のエギ
アワビシートは心のお守り!

なんて写真撮ってると次々にロッドが曲がります。

船中全員ヒット!!サイズもGOOD!

これを皮切りに常連の横塚さんスイッチON!!
一人だけ入れ乗りモードです。
私の隣でどんどんイカを抜いていきます・・・

横塚さんが休憩中やイカをクーラーに入れる時だけ私に釣れてきます。

結局アオキバレーノさんとの勝負も横塚さんに邪魔をされて

アオキバレーノさん26パイ

私8パイで惨敗です・・・まいりました・・・3連敗・・・船中でもずば抜けてのビリでした。

船の釣果と平均数を下げてしまいました・・・反省・・・

結局トップは横塚さんの29ハイ!
横塚さんが居なければ私が37ハイ釣れてたはずだったのに・・・

悔しい・・・

<TOMMYタックル>
道具は一流!!
ロッド:シマノ セフィアXチューンS700ML-S
リール:シマノ ステラC3000SDH
ライン:PE0.6号-200m+リーダーフロロ2号-1.5m
エ ギ:シマノ アントラージュS0・S1・S2


そんな惨敗釣行の後は反省が必要です。

場所は燕市吉田の麺'S冨志さん

ちょっと手を付けてしまいましたが、
一番人気のダブル濃厚味噌タンタン

とにかく濃厚でお腹いっぱいになります。たっぷりの玉ねぎが体に良さそう!

ユモッティーさんが注文したのは
汁無しタンタン、こっちも美味しそう!次回はこれだな!

釣りしてラーメン食べて一日楽しめました。

いつも楽しい時間を提供してくれるお客様に感謝!

4度目の正直だ!今度こそキャタメにあわしてやる。


釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  • mail:info@fhishing-tommy.com
 Home
 | PageTop