NEW!アオリイカ製品情報

2014.07.18 コラム

 

スタッフたまきんです。

2014秋、いよいよシマノから富所 潤氏(イカ先生)のプロデュース、

ボートエギングシリーズが発売されるのが17日、発表されました!

ロッド:セフィア CI4+ Boat  3機種

エギ:セフィア アントラージュ  2サイズ


その昔、イカ先生と2人きりでボートエギングをした時の事です。

開始早々、私の着底寸前(と思われた)のラインが止まる。

た『いや~先生より先に釣っちゃいました~。』

上がってきたのは・・・・マダコ

イカ先生『・・・フン(鼻笑)』

その後、私が1,2杯釣る間に・・・イカ先生は余裕の2桁釣果

た『釣ったイカ・・・そのまま落としてるんじゃ?』

先生『そんな事してるのなら、釣った方が早いわ。』

プルン←ティップ

先生『ほら。イカ居るよ』


こんな経験をした方は、私やTOMMY専務(イカ兄)をはじめ、全国に多数。。。

エギの色、シャクリ、色々こだわる部分は大きいですが

(その時使ってたのは全く一緒でしたが・・・)

基本を理解している人が、0から鬼のようにテストして出来た製品は

普通にとんでもなく釣れると思われます!!


<製品紹介>・・・下の動画をご参照ください

シマノTV#158 穂先の微かなアタリを感じ取れ 進化するティップエギング


「セフィア CI4+ Boat」「セフィア アントラージュ」プロモーションムービー HOW TO ティップエギング&実践編

ティップエギング専用ロッド「セフィア CI4+ Boat」プロモーションムービー

ティップエギング専用「セフィア アントラージュ」プロモーションムービー

セフィア アントラージュ / セフィア CI4+ Boat / ステラ / Mission Complete EX8


この秋、期待のアイテム間違いなし&(間違いなく品薄=私の買う分・・・無パターン)

とはいえ、その前にはアカイカ(ケンサキイカ)も待ち構えてますし、寺泊ではライトスルメも好調継続中!

2014残りのシーズンも、イカまみれになりそうですね♪

                                           おしまい。


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop