アオリイカ釣行に

2014.10.10 コラム

 

スタッフたまきんです。

10日未明にアオリイカ狙いに行ってきました。

9m近い鮎竿から9ftないエギロッドに持ち替えると・・・なんか変です(笑)

月夜まわりで足場も明るく釣りやすい状況に。

腰が痛くて釣りに行けない状況でしたが助かりました。

港内にはコアジなどのベイトも見え、なかなか良さそうな雰囲気でした。

しばらくシャクるも反応がないので場所をちょこちょこ動いていきます。

ボトムからチョンチョンと小さく誘いステイでフッとテンションが変わり、イカでした。
胴15cm位でしょうか。

DAIWAのエメラルダスダート3号で

その後も反応がないので移動移動で同じサイズをもう1杯。
ヤマリアのエギ王Q3.5号でした。

帰り際にタコを追加し終了しました。

0:30~2:30でアオリイカ2 タコ1。

<タックル>
ロッド:エメラルダスEX84.5M-T
リール:エメラルダス2508DH
ライン:PE0.5+1.75リーダー

また行って来ます。


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop