ライトスルメ釣行 11

2015.06.25 コラム

 

スタッフTOMMYです。

24日(水)寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。

お天気最高!出港前まで風、強風!

月曜日・火曜日とイカの調子も良く、大漁を期待しての出港!
佐渡に沈む夕日 

東京からお越し頂いた平柳さん レンタルタックルで初挑戦

平柳さんに簡単なリールの扱い方やイカの誘い方などを一通り説明していると、
空気を読めない遠藤誠さんの竿が曲がっている!

いきなり釣ってしまいました! オイ!遠藤

船中で1パイ釣れると、みんな元気にシャクリます。

こちらもシャクリまくり

みんなが、30m~40mを狙っているところを上まで誘ってきた平柳さんに表層でムギイカサイズがヒット!

続いて直ぐに沖漬けサイズがヒット

私の竿にもヒット 

遠藤誠はシマノ フワフワスッテSがお気に入り

ダブルで

遠藤誠はまたもダブルで!か弱い女性の青木さんも参戦

一時入れ乗り状態に!

船長も竿(NEWセフィアSS B604H-S)を曲げています。

リールはフォースマスター400

なんとこの方、3本すべて同じカラー!良く釣れていました。

笑顔の田中さんを筆頭に、みんないい顔しています。

リールの操作もだんだん慣れてきました。

二人仲良く同時ヒット

やまちゃんさん
バックに半月が・・・

青黒強し!

釣りの最中にスマホをイジッてはイケマセン!

巻のアベニューさん キーストンのケンサキSPで釣っていました。
おしゃれアベニューさん おNEWのレインの着こなしバッチリですね!

たまに釣れない時間があったりはしましたが、

ポツポツと釣れてなんとかの釣果になりました。(遠藤誠さん30パイ)
画僧のイカは船釣り初挑戦の東京の平柳さんの釣果です。

今回私の使用したスッテ シマノ フワフワスッテS
青黄→青黒→秘密のイカ針の順で!

終了間際のムギイカ

みなさん、なんとかお土産は確保出来たようですが大漁とは行きませんでした・・・

前日まで良かったイカは何所に行ってしまったのでしょうか。

本日はイカ探しの旅に行って来ます!まだ空きがあるようですので一緒に探して頂ける方お電話下さい!

<釣行募集ライトスルメ>

<タックル>

ロッド:シマノ NEWセフィアSS B604H-S

リール:シマノ 15アルデバラン50HGロングハンドル仕様

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop