ライトスルメ釣行 10

2015.06.23 コラム

 

スタッフTOMMYです。

22日(月)寺泊港なかくに丸さんでライトスルメに行って来ました。
今回も初挑戦のお客様と一緒だったのですが、
前日がすこぶるイカの機嫌が悪かったので不安たっぷりでの出港となりました・・・

始まってみれば、そんな心配は無用でした!
ライトスルメ初挑戦の小林さん、最初に少し釣り方を教えただけで1投目からノリノリで50パイも釣っていました!
追い乗りのコツも掴んだようで2点、3点掛けもされてました。
(ちなみに小林さんは毎年のフィッシングショーTOMMYバスツアーの専属運転手さんです)

ライトスルメにハマっている小網伸一郎さん 入れ乗りで74ハイ

夏至、日も長くなりました。釣れる日は明るい時間から入れ乗りです!

イカ解禁日に船中1パイの貴重のイカを釣りあげた遠藤誠さん

今回は絶好調で、となりで私のイカを横取り!

なんたって横獲り!

私を挟んで隣の田邊さんも私のイカを横取り!

反対側でも次々にヒット

加藤さん定番となったフワフワスッテS青黒で

ライトタックルなのでシャクリも楽々

遠藤誠さん巻いてくれば3点掛け! オイ遠藤!!!
フワフワスッテS 青黒、トコロール(赤青白)、赤緑
この赤緑で良く釣っていました。

隣の田邊さんはフォースマスター300DHで楽々巻上げ!

今回は、とにかく隣の二人に横取りされました!イカにTOMMYと書いてあるはずなんですが・・・

結果は、
遠藤誠さん ちょうど100パイ
田邊明三さん 94杯
私 88パイ

今回はとにかく沢山釣れました。終始あちこちで噴水があがりみんなキャーキャーと子供のようでした。

水曜日も行きますので、気分だけでも子供に戻ってみたい方お電話下さい!

<釣行募集ライトスルメ>

<タックル>

ロッド:シマノ NEWセフィアSS B604H-S

リール:シマノ 15アルデバラン50HGロングハンドル仕様

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop