鮎釣り釣行7月8日

2015.07.09 コラム

 

スタッフたまきんです。

8日は一人で鮎釣りに行って来ました。

放水量(目安)27t→15tになったこの日は、一気に水位が下がります。

朝の水温は16度(冷)

瀬落ちのトロ場で1尾。

あいさつした地元の毎日きている方も1尾。

減水して入れるようになった早瀬で、腰まで浸かってオトリを沈めます。

ガッッッッ!っと同時に目印がぶっ飛び竿がひん曲がる。

20cmの鮎です。

竿の選択を間違えた感があるな~とも思いながら続行。
ハリも7号イカリ使用するもバレが多いのでチラシにチェンジ。

コン! ギュイーーーーーーーーーン! 

そこからが大変。掛かる鮎が全部大きいのと、装備品トラブルに見舞われ地獄。

しまいにはタモまで切れる始末。。。泣きたくなりましたが、

21cm頭に15匹でした。

<タックル>
ロッド:DAIWA 競技SP85AH
天糸:フロロ06 
水中糸:メタコンポ2 005

また行って来ます。

                                おしまい

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop