ライトケンサキ釣行 2

2015.07.20 コラム

 

スタッフTOMMYです。

19日(日) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

明るいうちは全くアタリが無く、大苦戦と思われましたが暗くなるとアタリが出始め最初に乗せたのはチャンピオンさん

強烈な大雨の中、すぐに曽根山くんにもヒット!

いつも周りのみんなを楽しませてくれる山中さん
大雨でも笑顔です!

私にも来てくれました。シマノ ノリノリスッテ8号の青黄

山中さんに!

遠藤さんにヒットしたは5月頃に良く釣れるムギイカ!(スルメイカのチビちゃん)

また山中さんにヒット
ノリノリスッテの10号?か12号?の赤緑で

曽根山くんにはマルイカサイズ(ケンサキのチビちゃん)がヒット!

田中さんにようやくヒットで笑顔が戻って来ました!

今年はアユ釣りにドップリハマってしまった長谷川さんにはスルメイカが!

初挑戦の丸山さんに

立て続けにヒットで3バイ釣っていました!

その後はアジが回って来たようなのでみんなでサビキing


どうした事か今日のアジは小さい・・・たまに大きいアジも釣れるのですが釣れてくるのは、
12~15cm位の小アジ・・・・・仕方が無いので、釣れたアジでそのまま泳がせ釣りに!

冗談で始めた泳がせ釣りでしたが・・・・・大きい魚がいるようで・・・
PE0.6号では、あやしながらあげて来ないとブチっと切られてしまいます。
でもゆっくりやっているとオマツリでみんなに迷惑を掛けてしまいます。
横に走ってしまったらテンション強めのやり取りでブチっと!切られ
後ろに走ってしまったら船底にラインが当たってブチっと!切られ
たまにどうにもならずブチっと!切られ

ようやく上がって来たのは3キロ位のイナダちゃんでした。

笑顔の田中さんには、でっぷりと太った4キロのイナダが!

今回は、みなさんイナダの猛攻で思ったような釣りが出来ませんでした!
船尾の方には竿が折れるほどの大物もいたようですので、
泳がせのタックルと仕掛けも用意した方が良さそうです!ジギングタックルでもOK!

私はヤラレテしまったので、本日リベンジです!

本日まだ空きがあります。お暇な方はPEラインブチっとやられに行きませんか?お電話お待ちしています。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー
鉛スッテ:8~15号
シマノ フワフワスッテS&M
ヤマリア オッパイスッテ3号
仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け+オモリ30号~40号

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop