ライトケンサキ釣行 3

2015.07.21 コラム

 

スタッフTOMMYです。

20日(月) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

幸先良く、明るいうちからケンサキイカが乗って来てくれました。

すぐに遠藤誠さんにもヒット

新発田市からお越しの猪俣様にダブルヒット!型もまずまずです。

立て続けにヒット!

この日は早くからサビキingに反応があり、諏訪林さん中サバが!

猪俣さんは、ケンサキイカオンリー!

初挑戦のお客様、誘って誘って4ハイも釣っていました!

サビキにも反応良く39.6cmの大サバも釣れました!

また釣ってます。

こちらも初挑戦ダブルヒット

昨日、大イナダにヤラレまくった遠藤誠さん 
敵討ちに来たのですが、この日のイナダはチビちゃんサイズ!

諏訪林さんにもイナダ

田中のしんちゃんは小アジと戯れていました!
ロッド:大昔のデストロイヤーF5-66
リール:大昔のカルカッタ200XT

高橋さんにもイナダが!

ワタリガニ遠藤さん復活かと思われましたが!船長からのプレゼント

中アジ大アジは良く釣れてきます。

美味しそうなアジです!

私のクーラーにイカは居ませんが、大アジ・大サバ・小イナダで大満足の釣果!

ケンサキイカは猪俣さんが8ハイも釣って頂けました!
サビキの誘惑に負けず、サバやイナダの血しぶきにも負けず、最後までケンサキ一本で男を見せてくれました。

結局ケンサキイカは船中21パイも釣れていました!
イカ釣りをしたり、サビキ釣りをしたり、ジギングをしたりとみなさん思い思いの釣りで楽しんで頂けたようです。

潮流が速かったのですが、名船長のおかげで8号でも快適に釣りが出来ました!!

本日明日と連日出船致しますので、お時間のある方は遊びに行ってはいかがでしょう?
お電話お待ちしております。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

キーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 赤青白

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黄

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop