ライトケンサキ釣行 5

2015.07.23 コラム

 

スタッフTOMMYです。

22日(水) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

ファーストヒットはカンパーニュさんでした。
フワフワスッテSにシロギスを巻いたオリジナルスッテで!

お久しぶり参加の佐藤さんはエロピンクでヒット!

カンパーニュさん ノリノリスッテにもシロギスを巻いていました!!

壺様はモンスターストライクやパズドラが気になるようで終始スマホでゲームをしていました!

こんな人にはヒットしないかと思いきや・・・

ダブルヒット!しかも片方は34cmのBIGサイズ!

唯一か弱い女性の青木さんにはコウイカが!

田邊さんにもグットサイズがヒット!

佐藤さんにダブルヒット!9ハイ釣って竿頭でした!

私もなんとか1パイ釣らせて頂きました。
シマノ フワフワスッテM 定番青黒で!

月曜日も乗っていた山中さん、娘さんにケンサキイカを全部食べられてしまったので、緊急参加!
5ハイも釣られていたので、晩酌のお肴はある事でしょう!

か弱い女性に中サイズが

モンスト壺様にヒット!

途中、かわいいマルイカサイズも混じりました。

21時過ぎからアジが回遊して来たのでサビキ切り替えると直ぐにヒット!

今度は強烈な引き!TOMMYサビキ教室に参加していた田邊宙三くん
最後まで自分でリールを巻いて

大サバをゲット!

今回は最大34cmのBIGケンサキイカがかなり釣れていました。

竿頭9ハイの方が2名、船中51パイと寺泊沖にもようやく群れがやってきたようです。

これからが本番のケンサキイカ!暑い日が続いていますが夜の船上はかなり涼しいです。
エアコン効いた室内に閉じこもってないで自然の涼しさを体感しに行きませんか!

アジやサバも脂が乗っていて大変美味しいですよ!

大型が釣れてるうちに行きませんか!次回は日曜日です。
お電話お待ちしています。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 赤青白

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黄

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop