ライトケンサキ釣行 6

2015.07.27 コラム

 

スタッフTOMMYです。

26日(日) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。
とにかく暑くて出船までの準備で汗ビッショリ!危うく痩せてしまうとこでした!

無風べた凪で夕日もきれい。この景色を見たい方、お電話下さい。乗ってるだけなら7,000円です!(女性6,000円)

今回は昨年TOMMYサビキ教室で見事にヒラメを釣りあげた、五十嵐親子さんが参加。
GOの合図とともに投入→着底→ヒット!教える前に釣ってしまいました。

チャンピオンさんは、ヤマシタおっぱいスッテ3号イワシカラーで

すぐにダイワのミッドスッテ赤緑に

私もなんとか、マルイカサイズが、

ヨッチさんは、オッパイスッテ3号赤黄で

五十嵐さんにダブルヒット!途中で追い乗りしたそうです。

船長、私の隣で竿を出して横取りしてます!

ライトスルメから、なんでもこなす森山さん怪しいカラーで釣っていました!

仲良くダブルヒット!

五十嵐親子さんにダブルヒット!お父さんはイカがダブルヒット!

しんまくんには、大アジがダブルヒット!

船長!!おれの釣るはずだったイカですよ!!

私に来るのは、マルイカ・・・

初挑戦小林さん デカイですね~!
このサイズなら文句ありません!!羨ましい~私は、まだ釣っていましぇ~ん。

山中さんはエサ巻スッテで

明るいうちからポツポツとアタリ調子が良いかと思いきや突然当たらなくなってきました、
気分転換にオモリグ仕掛けにしてみたら、釣れてくれました。サイズはマルイカですが・・・

アタリも遠のき21:00を過ぎて来ると、恒例サビキingパーティーです。

この日は大アジが少なく25~37cmが1人5~20匹位でした。
あとは小アジが沢山で小アジをエサにイナダやマダイ(2キロ)も顔を出してくれました。

今回は、とにかく五十嵐親子さん劇場で、
ケンサキイカ5ハイ
大・小・中アジ沢山
大サバ中サバ
マダイ2キロ
クーラー満タン

最後にマダイまで釣れて夏休みの良い思い出になりましたね!

締めくくりにマダイまで釣れて、とても良い釣行になったのです

この人!余計な事をしてくれました・・・
イナダ3キロ!空気を読みましょう~チャンピオンさん!

今回はトップで5ハイ船中40パイ程の釣果でした。
途中水が悪くなってからアタリが遠のいた感じです。
今日は水が良さそうですので、1人10パイ位釣れそうです!

今日はガラガラのようです。お電話お待ちしています。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 赤青白

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黒

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop