ライトケンサキ釣行 7

2015.07.28 コラム

 

スタッフTOMMYです。

27日(月) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

投入直後、珍しく私のスッテにヒット!

またまた私にヒット!最近は8号の鉛スッテに大きめのフワフワスッテMの組み合わせでゆっくり落とし釣法!
これがいいのか?良く釣れました!

群馬の荻野さん、いろいろな釣り方でトップ釣果の15ハイ!
イカ先生と何度か一緒に釣りをされてるようで、ロッドさばきやピタっと止めて待つ所は弟を見てるようでした。

この釣りにどハマリの佐藤さん

確実にアタリを取って10パイの釣果!

田中さん、釣れない釣れないと言いながらダブルヒット!

また来た!っと思ったらBIGスルメイカ!

黒崎のお寿司屋さん大仙の旗本さんもいろいろ試してイカを掛けていました。

サビキ釣りも絶好調!尺アジは少なかったですが、12cm~15cmの小アジは入れ食いでした!
それをエサに泳がせてプルプルさせましたが、今回は大物の反応は無し!

最後に胴長32cmのBIGサイズを釣られた田中さん、またご乗船下さい。

今回は大型のアカイカも多数混じり数も釣れて楽しい時間となりました。
私でも10パイも釣れましたので沢山いるんだと思います。

お家に居ては、イカは釣れません!お電話お待ちしています。

本日は、スタッフ田巻君が乗船するかもです。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 青黄

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黒

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop