ライトケンサキ釣行 8

2015.07.28 コラム

 

スタッフたまきんです。

28日は、ふじ丸さんで夜便に出船してきました。

私以外、皆さんオモリ80号にウキスッテ5~8本の通常タックルです。

私の隣で釣っていた小池名人。
実は先日、乗船した時に同船した方に完敗したため、相談の結果、通常タックルではあるが私のおすすめアイテムを使用していただくことになりました。

そのおすすめアイテムを使用して、私の隣でボっこぼこに釣りあげ22杯・・・

お子様がおじいちゃんと来ていましたが、PE08でオモリ80号で8本サビキでアジ狙いをしていました。
当然・・・巻けません。
仕掛けを短く作り直してあげて、オモリもPE08+針数+潮を計算し35号を付けてあげます。
全然釣りができるようになりました。そして


アジは沢山釣っていました。イカも!!
アタリを取って掛けていました。DAIWA ミッドスッテメタル12号赤白で!!良型!!


私に来るの・・・・小型(苦笑)で合計5杯+BIGスルメ1(良く引いた)

そんなこんなで船中79杯の釣果がありました。

<タックル>
ロッド:シマノ セフィアCI4BOAT S610L
リール:シマノ ヴァンキッシュC3000
ライン:PE06+2号リーダー
仕掛け:トミーライケンリーダー+鉛スッテ8~15号 シマノフワフワスッテS&M ヤマリア オッパイスッテ3号

ライトタックル仕掛けも通常タックル仕掛けもスタッフおすすめアイテムが店内にございます。

次はふじ丸さんでの出船は31日(金)となってます。
夏休みの思い出作りに、親子やお孫さんと一緒にいかがでしょうか。

また行って来ます。

                           おしまい

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop