ライトケンサキ釣行 10

2015.07.31 コラム

 

スタッフTOMMYです。

30日(木) 間瀬港光海丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。
今回は久しぶりにライダー青木ノブアツさんファミリーと御一緒させて頂きました。

夕方になるにつれて雲がだんだん下がってきて今にも雨の降りそうな天気・・・
おまけに西風がちょっと強い・・・

心配しながらの出船でしたが、下ろしてみたらすぐにヒット!
この方で2ハイ目!奥の奥に見える方が最初の1パイだったのですが、写真とれませんでした。ごめんなさい。

その後もポツポツとあたり鈴鹿8耐ではアンブレラガールを務めた日向ちゃんにもヒット

ほぼ釣り初挑戦のお嬢さんにもヒット!

隔週刊つり情報編集長の沖藤さんは、前日にぎっくり腰になった船長のお見舞いとお手伝いで乗船!

昨年、ライトBIGスルメ&タチウオ便に乗ってから船釣りにハマっている佐藤さん
渋い中5ハイも釣っていました。

初挑戦の高野さん、ケンサキと思いきやスルメイカでした。

日向ちゃんにBIGサイズが!終始頑張って5ハイも釣っていました。

編集長は皆さんのお世話をしながら、たまに糸を垂らすとイカが釣れる!さすがです!

宇賀神さんは得意のスルメイカ!

8耐で疲れている青木さんですが、長男の淡風君と最後まで楽しくアジ釣りをされていました。

この日のアジはとにかく釣れる!落とすとゴン!サイズもGOOD

樋口さん佐藤さん早川さんお嬢さんの4人組は入れ食い!
サビキはもちろんTOMMYお勧めアジサビキ!

ブレずにケンサキを狙っていた青木さんでしたが、みんなの大アジに我慢できずにサビキing

とにかく入れ食い!

釣れます!

高野さん待望の初ケンサキ。おめでとうございます。

ようやくキャッチで御満悦!

アジ!!

BIGアジ46cm!画像では伝わりませんが実物はとにかくデカかったです!

私もたまには釣れます。

入れ食いのサビキingは手返しの練習にもなります。

ケンサキイカは船中20パイ程しか釣れませんでしたが、とにかく大アジと中アジ祭りでした。
ケンサキイカは日によってムラがあるので、今日は釣れるかも?

本日は、スタッフ田巻君が乗船です。お暇な方はお電話下さい。

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 赤青白

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黒

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop