ライトケンサキ釣行 12

2015.08.02 コラム

 

スタッフTOMMYです。

1日(土) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

待ちに待った夏休み!ようやく釣りに来れた宙三くん、船中ファーストヒット

暗くなってイカを乗せたのは小林さん、嫁さんに内緒で購入したNEWロッド(セフィアSS)で!

すぐに2ハイ目、NEWロッドは釣れますね!

燕市の加藤さんファミリー、ケンサキイカ10パイとサビキでアジも釣って、夏休みの良い思い出になりましたね。

高崎市の原田さん親子、今回もいろいろ釣って楽しんで頂けました。

加藤さん フワフワスッテMのトリコロールで

丸山さんはWAKIの鉛トンボニューパール付きで

加藤奥さんもMのトリコロールで!

宙三くんはヤマシタのエサ巻スッテをひたすらゆっくり巻でHIT!
エサに来るのは大きいですね!

親子で仲良くダブルヒット!稿平くんの方が大きいね!
バックにはイカ釣りの天敵のお月様が!

いつもトミーに新鮮な釣果情報を提供してくれる関の山さん
オモリグ仕掛けで誘って誘って釣っていました。

群れが回ってくるとダブルヒットも

私も笑顔の田中さんと

笑顔の宙三くん、一生懸命リールを巻いてくると

大きなケンサキイカが、スッテはノリノリスッテ20号の赤白でした。

サビキをおろすとアジサバが

メタルジグでも楽しく釣りが出来ます。

小林さんはブレずにイカ釣り!

関の山さんのジグにはサバではなくアジがHIT

遠藤誠さんは船長が午前中に港の岸壁で掬ったワタリガニを貰って、ご機嫌!

極小のムギイカ!!これでもアタリがちゃんと出ます!

船中ラストの1パイは関の山さんでした。

釣果は船中53バイと人数のわりには少なかったですが、トップで7ハイとまずまずの釣果
今日から月の出も遅くなって来ますので影響も少なく釣果も出ると思われます。
本日まだ空きがございます。お電話お待ちしています

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 青黄

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黒

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop