ライトケンサキ釣行 13

2015.08.03 コラム

 

スタッフTOMMYです。

2日(日) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

いつもなら開始早々に誰かのスッテに乗って来るのですが、
この日は、なかなか最初の1パイがきません・・・
暗くなって、ようやくヒット!宇都宮から参加して頂いた方に!
このあと、直ぐにサビキに変更して中・大サバや中アジを沢山釣っていました!

続いて初挑戦の小松さんにヒット

釣り大好き本間さん!沢山のスッテを試して、釣果を伸ばしていました。

釣れるとなれば何処でも飛んで行く、宇都宮のうづかさん
バシっと合わせる姿は、かっちょ良かったです!

新発田市の猪俣くん 3日連続ケンサキ釣り!ほとんど病気です。
前々日は新潟の釣船、前日はふじ丸さん、そしてなかくに丸さん!
新発田から毎日頑張りますね。そして毎日竿頭!前日は11パイ、この日は9ハイ!

長岡の佐藤さんと曽根の山崎さん、仲良し2人組!

宇都宮の方、イカやアジサバと楽しんでいられました。

後ろの方ではキヨちゃんがポツポツと釣っていました。

チャンピオンさんの竿にもたまにヒットしていました。

珍しく私にもヒット

チャンピオンさんに、この日1番サイズがHIT!

35cmのBIGケンサキは本当に良く引いていました。

昨日はマルイカサイズが少なく、わりと型の良いのが釣れていました。
船中60パイ位とだんだん良くなって来ました。
私は2ハイしか釣る事ができませんでした!しかもマルイカサイズ・・・

本日まだ空きがございます。お電話お待ちしています

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 青黄

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 青黒

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop