ライトケンサキ釣行 15

2015.08.06 コラム

 

スタッフTOMMYです。

5日(水) なかくに丸さんでライトケンサキ&サビキingに行って来ました。

この日は絶好調!!最初から釣れて来ました!!
会社を早退してきたので顔だしNGの壺様

青木ちゃんもヒット

タカ船長ダブル!

山中さんキーストンの赤青で!

顔だしNGの壺様 ヤマシタの新しい浮きスッテで!
このスッテは今までのおっぱいスッテとはまるで正反対でめっちゃ浮力があり良く釣れます。
使い分けて釣果を伸ばしましょう!

今年、一番アタッている赤緑

遠藤誠さんはエサ巻スッテで!ブレブレです!

この日は良くダブルで釣れてきました。

仲良く船長と!黄色も良かった!私はノリノリスッテ8号の黄白で

新発田市の中村しゅんすけ様 いろいろありがとうございました!

アベニューさんはノリノリスッテの赤白で

顔だしNGの壺様 良く釣りますね

赤緑が良いと言うと両方交換!!そしてダブルHIT

顔だしNGの壺様はエギ単体で10m位の所をせめていました。
アントラージュ大量入荷しました。秋に向け、売り切れる前にご購入下さい!!

5人同時ヒットで船中お祭り騒ぎ!

アジはこの1匹のみ

ワタリガニ遠藤さん復活!!ようやく寄って来るようになってきました。

28ハイ釣って竿頭の茂野さん いつもトップ釣果ですね!

二人とも赤緑でヒット

私にもダブルで来てくれました。

昨日は、とにかく釣れました!トップ28ハイ、私でも13バイ、船中133バイは今季最高の釣果!
みんなで釣れている棚を共有しながら楽しく釣りが出来た事が釣果に繋がりました!
底で釣れたり20mで釣れたり10mで釣れたりと、ケンサキイカのタナは2、3分で変わってしまいます。
釣れた人は必ず「30m~」「25m~」「底~」と釣れた棚をなるべく大きな声で隣の人に教えてあげましょう!(エンジン音がうるさいので小さい声では聞こえません!)
間違っても「中層~」はダメですよ!(海の中は全部が中層ですから!!)友達無くします!


とにかく昨日は良く釣れました!乗船しようと思ったけど、我慢した人は損しましたね~!!楽しかったですよ~!
月夜も終わり、いよいよケンサキ爆釣モードになって来ました。釣れてるうちお越し下さい!

次回の土曜日はスタッフが乗船出来ないかもですが、良い子にしている人だけイケメン船長が良くしてくるはずです!
お電話お待ちしています

<釣行募集ライトケンサキ>

<ケンサキタックル>

ロッド:シマノ セフィアCI4 S700L-S

リール:シマノ 14ステラC3000SDH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-1.5m

仕掛け:トミーオリジナル ライケンリーダー

スッテ:シマノ フワフワスッテM 赤緑
キーストン 硬質発泡ウキスッテ 赤青

鉛スッテ:シマノ ノリノリスッテ8号 黄白

オモリグ仕掛け:TOMMYライケンスナップ+ホゴ型オモリ8号+エダス5号+チビザイル1.8号

<サビキingタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター300DH

ライン:サンラインPE0.8-200m+リーダー3号-1.5m

サビキ仕掛け:アジおすすめ爆釣仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop