シルバーウィークの追加魚種

2015.09.19 コラム

 

スタッフたまきんです。

5連休に入りました!!

初日から時化で、今日は釣船全便が中止です。(泣)

18日は砂防提で20㎝近いアジやカマス、サバがサビキで釣れ、イナダもジグやサビキで釣れたそうです。

ここにアオリイカ、投げではハゼ&キス。アジをエサにアオリやヒラメの高級魚!!

この時点で8種目も狙えます。他にもまだまだ。

そんな中でも、この時期からおすすめなのが

イイダコです。

イイダコ釣りも超簡単。

①トミーでイイダコ仕掛けを購入し、釣るアドバイスシートを見る

②投げる、誘う

③当たる→にっこり笑ってフッキング

④一定速度で巻く

⑤ほら釣れた。

アドバイスシートに全て(タックルや巻く速度や心得)記載してあります。

昨日の夕方、スタッフ樋浦君に

た「釣り行ってきて。」

樋「え?なにをっすか?」

徐に仕掛けを渡して

樋「・・・・了解」

直ぐにメールが(笑)

ヒットスッテ DAIWA イイダコスッテ58S+カラーシンカー3号

しかも雨が(笑)

樋浦君「いっぱい居そうだけど、雨降ってきたから、直ぐ釣れたし止めたっす。」

イイダコシーズンインです。

が!今日みたいに風が強かったり濁りがきついと釣果激減します。

連休中に、波風が落ち着いたら、チャレンジしてみて下さい。

                                   おしまい


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop