シルバーウィーク終了&セフィアエギングパーティー

2015.09.24 コラム

 

スタッフたまきんです。

天候に恵まれた5連休も終了。沢山のご来店ありがとうございました。

ちなみに24日(木) めちゃくちゃ港すいてます(笑)

連休中は魚種も豊富で、小アジ、サヨリのファミリーおすすめの魚は毎日。

ここ数年ぶりの大漁!牙物系のカマスも絶好調でした。

おかげで?アオリイカが朝マヅメにカマスに怯えて不発気味の日も。

ですので、日が昇って、朝マヅメのゴールデンタイムが終わった後で、カマスが去ってイカが釣れ出す状況。

&ランガンです。

今年からエギングを始めたK様、(お化けが大の苦手)

エギはトミーで売ってる釣れるお得エギを購入していただき昼からGO!

(店が忙しく・・・返しが適当な私ですみません)

こんなやり取り?をしながらも、やはり日中や朝マヅメ後に毎回行けば複数釣果あり。

川水濁りの影響の少ない出雲崎方面で竿を出していたそうです。

ロッドはサーフなどで飛距離優先のセフィアCI4+809ML

タイミング、そしてタックルは非常に大切です。

イカが釣れないときには小型のメタルジグで遊んでみたり、イイダコリグでタコ釣ってみたりするのも、おすすめです。

それはそれで、ハマる釣りになるかも?しれませんし、色んな発見があります。

<セフィアエギングパーティー>
13日(日)はトミーのティップエギングセミナーでした。
その前日は、シマノのセフィアエギングパーティーが初開催!

新潟会場(集合場所)はトミーから近くの野積海水浴場でした。

申込から全て、お客様⇔シマノでやるため、何人集まったのか?とかルールなどの詳細は釣具店での告知はありません。


前日までは超大しけで超濁りまくり。

案の定、仕事をしていても

参加者「イカってどこで釣れるのですか?」の質問のオンパレードでした。

やはりイカを検量に持ち込んだ方は寺泊周辺ではなく、柏崎や更に遠くのポイントだったようです。

そんな中でも、13日のトミーイベントに参加していただいた、栃木からお越しのT様グループ

高「たまきん・・・イカ釣れんぞ~」と、嘆き気味。

高「アメ横(寺泊の魚市場通り)行って会場向かうわ~」

た「は~い」

しかし、さすがT様グループ。転んでもタダでは起きません。

後でエギングパーティーダイジェストを見ると・・・

(笑)

やりますね~。立派なイカです。何グラムだったか非常に気になる所です。

釣果がたくさんあれば良いのでしょうが、

パーティーなので、たとえ釣れても釣れなくてもこの楽しむ姿勢は、シマノスタッフも相当喜んでるはずです。

それを実行するT様グループ・・・流石、パーティーの趣旨を良く理解してらっしゃいます。

イベント、そして釣りは楽しみましょう!

エギングパーティー新潟大会詳細はこちら


ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop