NEW ランカーハンター発売&北陸カラー補足

2015.10.31 コラム

 

スタッフたまきんです。

発売になりました。NEW ショアラインシャイナーZ ランカーハンター150F-HD

左の黒パッケージ ショアラインシャイナーR-55から歴史を追ってLHになり、今回からZになりました。

(※本当はもう1つR55SSR+、というのがあります。)



このR55探している方も少数いらっしゃいます。

55m飛ぶ!!

と、書いてありますが、テストの事で実際には飛びません。

それでも、上の3種類の中で、いちばん「パタパタ」と少ない移動距離の中で倒れるようなアクションをします。
これが効く時があるのです。個人的にも必ずBOXに入ってます。


Zのランカーハンターが出るなんて聞いてないよ!!

騙して古いのでオリカラ出して売りつけたな!!・・・と、言われる前に説明しときます。

オリカラのLH15と。NEWランカーハンターZは全然違います!!

卒業してTOMMYオリカラで出したLH15FはショアラインシャイナーRタイプの型です。
アクションは「ヌメヌメ」とした、15独特のワームに近いアクション。
浮力もそこまで強くはなく、波打ち際では横にスライドしていく感じですね。
デッドスローでのアクションは、まさしくエサそのものでしょう。

そして、NEW ランカーハンターZシリーズですが、ボディが若干大きくなりました。

まず、Zシリーズ共通のオフセットリップ形状。&重心移動システムが大幅に変更になりました。
メーカー詳細はこちらをみていただくとしまして

以下、個人的なインプレです

投げてみました。これが・・・めちゃめちゃ動きます。
アクションは「キビキビ」とした感じ。ティップの暴れ感でいえば半端じゃないくらい動いてます。
ローリングマーク(≒フックの傷跡)が出来る位の派手なアクション。

伸びると言われた飛距離は、そこまで大きく変わってませんが、相対的に見れば伸びてる感じです。
ハマるツボを見つけると伸びます。

サラシの中でのアピール性&レンジキープ性は抜群。LH15Fみたいに流されていく感じはありません。
浮力も強いので波打ち際での浮上アクションも、見た感じは美味しそうです。

という感じで全くの別物ルアーとなっております。

いろいろな場面での使い分けをしてみてくださいね。

[補足]
モンスターウェイク富山営業所北陸限定カラー

ハタハタ&グリーンハタハタ 好評販売中です。

(※お電話いただいたお客様の分は全て確保してあります)

この2色ですが 両方ともにオレンジベリーで


テールグローとなってました!!(オレンジは光りません) 濁りの中でも見つけてもらえます。

ノーマルカラーにはラインナップがありませんので、限定カラーとの使い分けできそうですね♪

という、当店のオリカラでは無いですが、説明でした。トミーに売ってます・

追記:たくさんお問い合わせ頂いておりますが北陸限定カラーは少量の入荷ですので、お店に来ていただいた方のみの販売とさせて頂きます。

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop