ダイコンの取説
2015.11.03 コラム
スタッフたまきんです。
今年からTMオリカラに仲間入りしたカラーに
TMトラスト・ダイコン という、一見変わったネーミングのカラーがあります。
説明すると「グリーンヘッドパールクリアーホロ」なのですが、
私の説明でいう、「釣れるけど売れないカラー」シリーズです。
なんだかんだで、やはり1番売れるのはピンクバック。
実績やアピール度も抜群です。
でも、売り場でもそうなのですが、パッと見て一番目立つのは、ダイコンなのです。
再度、説明すると「グリーンヘッドパールクリアーホロ」なのです。センターフックから後ろ側がクリアーホロ。
月などの明かりがあるナイトゲームでは、クリアーホロ部分が妖しく光ります。
濁りの中に入っても、パールボディが存在感をしっかりと示します。
なぜグリーンヘッド? ・・・それは釣れるし目立つからです。
ではここに、サイレントアサシン、残り僅かのTMグリーン99fを一緒に並べてみます。
ホワイトボードにホワイトパールボディなので打ち消しあってしまいますが・・・
上から見てみます。
左:140 中:99 右:160
視認シルエット長で言えば99よりも140・160の方が小さいのです。
大きいルアーだけど小さく見える。大きくも見せれる。
そんな意図もあるのがTMトラスト・ダイコンなのでした。
と、たまに真面目なブログを書いてみました。
おしまい