アオリイカのちキス狙いに

2013.06.27 コラム

 

スタッフたまきんです。

26日はアオリイカ&キス狙いで山北に行ってきました!

アオリイカ・・・ノーバイト。

アジング・・・のはずが、キスキスキスキス。
2LBフロロ+ジグヘッド+ニードルリアルフライですけど?
時間は真夜中ですけど?
目・・・真っ赤にして上がってきますけど?

エギングロッドの先をエギからプラグに交換すれば・・・

メバル。。。一応、エギ型プラグですけど。

良型も。。。こっそり、真鯛なんかもヒットしないかな~と願ってましたが叶わず。

明るくなってからは、エギロッドのまんまキス狙いでした!

良型混じりで釣れました♪トミーのジャリメです。

仕掛けはちょい投げにおすすめ!エギロッドでキャストしても70m近くは飛びます。
ヒットするのは20mくらいでしたので、お子様でも届く距離でしたが。

2時間半で39匹でした。

お客様から教えていただいたのですが、キスの料理の際に

ウロコの処理にペットボトルのキャップを使うと、実に簡単でした。
ちょっと料理が楽しくなりますよ♪
奥様に教えてあげて下さ~い。

<アオリタックル>
ロッド:ダイワ エメラルダスAGS84.5
リール:ダイワエメラルダス2508W
ライン:サンラインHG06-200+2号リーダー
エギ:エメラルダス3.5 エギマル3.5F 4S

メバルもエギングタックルにルアーがミニマル50やラファエル。

<キス釣り>
アオリと一緒

仕掛:ハヤブサ 立つ天秤7号 キス仕掛け
エサ:トミーのジャリメ300円。

また行ってきます。

                             おしまい。

詳細は「たまきんちゃんのblog」で更新しました。


 

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop