7月1日ライトスルメ釣行

2013.07.01 コラム

 

スタッフTOMMYです。

7月1日(日) 寺泊港なかくに丸でライトスルメに行って来ました。

今年のスルメイカは前半が低調気味で港全体が諦めムードだったのですが、
ここ1週間は絶好調!!毎日トップは100パイ前後!!これは行かなければ・・・
どうしても我慢出来ず、急遽朝から準備!
お客様4名とスタッフたまきん君を半ば強引に誘って無事になかくに丸さんに乗船・・・

開始早々の1投目から3人同時ヒットと好調の滑り出し。


こちらはスタッフたまきん君のお友達 金沢市の長谷川様
たまたま仕事で新潟に来ていたのでご乗船頂きました。
ライトスルメ初挑戦

ダブルやトリプルヒットで楽しんで頂けました!



こちらはライトスルメのベテラン!巻町の長谷川様



海面に写っているのは、サバの大群です。網ですくえそうな位でした。

今回、トミーオリジナルのライトスルメ専用3本針イカリーダー(2セット入)が発売されましたので、

スッテのカラー交換したりサイズを換えてみたりと、みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
ただ今回は、浮きスッテのカラーやサイズで確実にイカの反応が違いました!
今回は、ヤマシタのオッパイスッテが1番高反応でした。

また来週行ってきます。

<TOMMYタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:ダイワ T3 1016SH+RCSBカーボンクランクハンドル100mm

ライン:サンライン DEEP ONE 8HG 0.6号-200m+リーダー2号3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ3本針イカリーダー

オモリ:ホゴ型40号

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop