夏のTOPへ

2013.07.19 コラム

 

スタッフたまきんです。

水曜日は今期初めてのクロダイトップゲームに行ってきました!

ここにきてシャローエリアの藻も切れて、一気にトップのポイントも増えてきましたね♪

狙っているポイントはサーフ。水深は3mあるかないか。目で見て障害物が沈んでいるエリアならどこでも可能性があります。

そこに、ベイト(小魚)や潮目が重なってれば更にチャンス!

お気に入りのルアーでポコポコしてみてはいかがでしょうか。

で、水曜日です。

二度寝から起きて現場到着5:00過ぎでした。すでに明るくなってます。

鏡のような水面に向かい、お気に入りのZBL フェイキードッグDS スイカをキャスト!

やはり、今年初。一番思い入れのあるカラーで始めたい。

水面を波紋を立てながら滑るように泳ぐ1投目。忘れかけていた感覚が一気に戻ります。

2投目。キャストし、スィ~スィ~と泳ぐルアーの後ろに、何か着いた気がしました。

次の瞬間・・・ドパン!と水面のルアーをひったくって行ったのは、クロダイ!!

シャローエリアのクロダイは、とにかく横に走り回ります。

やる気&興奮状態のクロダイ・・・まっ黒です。
焦る事無く、水面で空気を吸わせて。

クロダイも夏気分??スイカをがっつり咥えて上がってきました。

この後、体調不良にて撤退。。。

トミーでは、「夏のクロダイルアーダービー」を開催してます。
水面ポコポコ、楽しいですよ♪
皆さんも是非チャレンジしてみてください。

<タックル>
ロッド:ブリーデン GRF TR78MH
リール:ダイワ エメラルダス2508DH
ライン:PE06+12LBリーダー50cm
ルアー:ジップベイツ フェイキードッグDS スイカカラー

また行ってきます。

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop