ライトスルメ釣行 11

2014.06.27 コラム

 

スタッフTOMMYです。

25日(水)お客様とスタッフ田巻君と寺泊港なかくに丸でライトスルメに行って来ました。

港では穏やかだったのですが・・・


出港すると北風ピューピュー!!!
船はドッタンバッタンと釣場を目指し、着いた時には道具はびしょ濡れ・・・

19時すぎに釣り開始!
この日初挑戦のモタイ様にファーストヒット

大塚様とダブルヒット!モタイ様良く釣っていました。

今回で3回目の参加の伊藤さん 

長岡市の山崎様 はちまき似合ってます。

いつも笑顔の佐善の田中様。最後まで笑顔でした。
スッテはフワフワスッテS 黄白 この日は圧倒的に黄白が強かったです。

またまた村上市から参加の板垣様
楽しそうな笑顔です。こちらはMサイズの黄白。

新潟エリア担当のダイワの平井様

2回目の参加。
この方が、新潟のみなさんの釣りをサポートしています。

吉田の田邊様
ノリノリスッテ20号青黒で!このカラーも今年は強いです。 吹きそう!吹きそう!と、5秒後に墨吹きました。

吉田のカンパーニュ様

見えづらいですが、ダブルで!

まだまだムギイカサイズも釣れますが、田邊様の釣ったような大きなイカも多かったです。
このサイズになると引きが強く、ライトタックルはスリリングで楽しいです。

皆さんもいかがですか。ご一緒に夜遊びしましょう。
29日(日)は釣りガールたえこちゃんも乗船予定です。

お電話お待ちしています。


<TOMMYタックル>

ロッド:シマノ ライトゲームCI4 TYPE82 H190

リール:シマノ フォースマスター400DH

ライン:サンライン 0.6号-200m+リーダー2号-3m

仕掛け:トミーオリジナル ライトスルメ仕掛け

オモリ:ホゴ型40号

ロッドキーパー:ダイワ ライトホルダー90CH

ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop