ファミリーフィッシング

2014.06.28 コラム

 

スタッフたまきんです。

今朝は、娘達を釣りに連れて行きました。

5:00前に海岸に着いたのですが、山影&追い風ビュービューで寒かったです。(気温19度)

ロングTシャツにフローティングベストだったのですが、強風で寒い寒いと走り回ってました。

実際に釣りをした時間は1時間ちょっとです。

やはり・・・

ゆっくり巻けない。

砂浜にカニなどの誘惑がたくさん。

寒くてトイレ。

長くて2時間が目安だと思います。

釣果の方は、長女がいきなりの3点がけ。

次女はタオルをマント代わりに羽織って、ジャリメとカニと戯れてました。

その後も、ワカメと格闘しながら・・・



「釣れたー♪」

次女もスイッチが入ったのか、竿を持ち出し・・・


姉「巻くのがはやいよーーー」

妹「ピクピクきたよーーーーー!!」

でも、やっぱり子供ですから、いろんな物に興味津津。

こうなります(笑)

12~20cmが8匹でした。

<持ち物>
竿:エギングロッド8ft
リール:エギングリール
ライン:PE06+2号リーダー50cm
オモリ:5~10号
仕掛け:ちょい投げ仕掛け7号
エサ:トミーのジャリメ

他、
フローティングベスト、長靴、帽子、タオル、クーラー、竿たて、水分など。

また連れて行って来ます。

                                 おしまい

水際で釣りをする時は、できるだけ子供達にはフローティングベストを着させて下さい。

いくら注意してても、不意の波や、波打ち際の砂浜が崩れてみたり、カニ追いかけてダッシュしたりと、色々あります。



ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop