TOMMY船釣りイベントダイジェスト~サビキ教室~

2014.06.30 コラム

 

6月7日(土)に行われました、TOMMY船釣りイベント<サビキ教室>ダイジェストです。

当日は、親子で、お孫さんと一緒に、エサ釣りはやったことない!、女の子だって釣りしたい!

という感じの和気あいあいの方々にお集まりいただきました。

講師はDAIWAの小堀友理華さん。女性ながらの細かい気配りで、クラブツーリズムなどでも大人気の方です。

天候は晴れ!しかし東風10m近い強風で海況は時化気味。。

お子様達が酔わない心配でした。

その時の様子は以前のこちらのログでも書かせて頂きました。

今回は、先回掲載できなかった写真でのご案内です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

燕市の大岩時計店様、いつもトミースタッフが偏光レンズでお世話になってるお店です。

お孫さんと参加していただきました!わく君、釣ったアジが大きすぎてビックリしてました(笑)

小堀さんがサポートに入ってくれてパチリ。わく君・・・放心状態?

長岡市の青木はるかちゃん、普段は陸でアジやキス釣りで、この日は船釣り初体験!
10匹くらいは釣ってました!

はるかちゃんの弟、そら君 一生懸命巻いて巻いて

良型アジゲット! おじいちゃんが料理人なので、この夜はパーティーだったそうです♪

五泉市から参加の酒井さん親子 

小学1年生の颯太君、お母さんと一緒に巻いて巻いて~!

釣れたーーーーー!!!のピース♪ いい笑顔ですね。

加茂の三澤さん お孫さんと一緒に参加していただきました。ヒットヒット!!

おじいちゃんはお孫さん1人に竿を持たせて楽しそうに見ていました。

アジゲット!

びっくりしたのは、移動中の揺れる船内で、お孫さん・・・掴まらないで立ってます。
聞けば、空手をしてるそうで、鍛えられてますね!グッドサイズ釣られてました。

燕市の横塚さん親子

海斗君、朝から早起きして、テンションマックス!ですが移動中はぐっすり寝てました。

が、しかし起きればこの通り、何故か海ちゃん釣るのは30cmオーバーばかり!
釣りメーカー、ハヤブサの平井さんがフルサポートしてくれました!
(海ちゃん仕掛けもハヤブサです。)

小千谷の内山さん
イカ狙いなどは去年からしていますが、エサ釣りは未経験でした。
この教室の後、エサ釣りにも積極的に釣行されてます!

埼玉から参加の釣りガール 妙子ちゃんと宏美ちゃん。
昔はイカの赤く染めたタンザクエサの「赤タン」を、「何これ?牛のベロ?」と言っていた女の子が、今では船に乗っています。
『キターーー♪ちょっと!!そっちに抜くわよ!!』と本格的です。

交代で釣りして、良型アジゲット!
宏美ちゃんは、地元でナマズのトップゲームに夢中で、
『ほんっと!ピンで狙わないと反応しないのよ!』と、ベイトタックルでピン撃ちしてるみたいです。
『久しぶりに食べれる魚釣ったわ♪』

群馬から参加の大熊さん、親子で参加していただきました。
楽しそうに釣られてました!ヤマリアの澤田所長(シニアフィッシングマイスター)もサポートしていただきました。
お子様には魚群探知機の反応など、普段は見れない経験も特別に!

見附の五十嵐さん親子 なにか大物の引き!!正体はヒラメでした!!

心真君の手に収まらない大きなアジ!!美味しかったでしょうか?

吉田の小林さん 普段はマダイ釣りのエキスパートで常に大型マダイをキャッチされる方です。
意外にも、お孫さんの然君を船釣りに連れて行くのはお初だそうで、
然君・・・若干緊張気味ですが、

釣ります釣ります!さすが真鯛名人のお孫さん。
たくさん釣れたので、ご近所さんにおすそわけに行ったそうです。

船上では、小堀さんが釣れたアジをパパッと捌いてアジ刺しに。

「美味しいんですけど!!」

少し早上がりし、帰港。ここからは「サビキ釣り教室」から「魚のさばき方教室」にチェンジ。

小堀先生が捌く時の要点を分かりやすく教えながら、パパっと捌いていきます。
普段、捌いている所を、あまり見ないお子様達は興味津々。
お父さんお母さんも、「あんなに簡単に捌けるのね。」


意外にも?捌き方教室は人気でした(笑)

こんな感じで、皆様笑顔で釣りができました♪

また企画いたします。皆様の御参加、お待ちしております。


<協賛>(敬称略)
グローブライド(DAIWA) ハヤブサ ヤマリア

<釣船>
寺泊港:光洋丸



ショップへ

釣具の専門店つり具のトミー

TOMMY

〒940-2502
長岡市寺泊片町9353-470

  • Tel:0258-75-2721
  • Fax:0258-75-2721
  •   
  • mail:info@fishing-tommy.com
 Home
 | PageTop